鶴居サルルンソーラー発電所mini 開設式 開催!

平成26年12月5日から募集を開始しました「鶴居サルルンソーラー発電所mini」の寄付(108万円、36口)は、おかげさまで募集開始後わずか1週間で、満額に到達いたしました。

ご寄付いただきました皆様、ありがとうございました。

 

また、本発電所の設置に関しまして、ご理解いただき多大なるご協力をいただきました施主さま、施工業者のカイトー商会さま、生活建設設計室柏木さま、本当にありがとうございました。


本日2月8日、関係者が一堂に会し、「鶴居サルルンソーラー発電所mini」の開設式を開催しました。


開設式では、くしろソーシャルデザインネットワークの代表荒井剛より、本取組の意義と概要を説明するとともに、ご寄付いただいた方々、関係者の方々に感謝の意を申し上げました。

開所式終了後、「鶴居サルルンソーラー発電所mini」で発電した電気で、電球を点灯。

写真は施主さま。

今日は、薄曇りでしたが、出力3.87kWの「鶴居サルルンソーラー発電所mini」は、しっかりと発電。順調なスタートを切りました!